SSブログ

いんふぉめ

このサイトはリヴリーの観察&育成日記の他
内容に イラスト擬人化を含みます。
男の娘ショタ
苦手な方はご注意ください。普通に飛び出してくるよ!



家出さん! [リヴリー]

昨日の大阪は一段と寒かったですー><
今日も激サムですが・・・・・・・・

本当にコート出してもいいくらいの気温の低さで…
私も薄手ですが冬に来ている上着を朝から引っ張りだして着て仕事にいきましたよ。

こんだけ急に寒くなると体調崩してしまう人も多いんだろうなと思います
まぁ、数一はガンダムなんで風邪なんてひきませんけどね!←

でも寒いのは本当に好きじゃないです。
リヴリー達はなんだかんだで室内なのでいいですよね…。

私もずっと家で過ごして、仕事も家でしたいです←


でも晩御飯がお鍋だったのでとてもうれしい日でもありましたw
久々のお鍋、家族と囲むと2倍おいしいですね!

ちょっとほっこりしました^^



さて、10月ももうすぐ終わりですね…ハロウィンイベントも佳境。
こんなに楽しいお祭りなのにあっという間に終ってしまうのが本当にもったいないです

もっと10月頭からいっぱい遊んでもいいくらい楽しい!
かわいいポップホラーなアイランドともあっという間にお別れなんですね…。

と、まだお祭り中勝手にションボリなムードの数一家。

なんと、初めて家出さんがやってきてくれたのです!!
しかも二つの島に一匹ずつ、合計二匹も!

まず、最初にやってきてくれたのはMIKO君の島。
スナイロさんが来たなーと思っていたら、なかなか帰らないのでバイオレコードを確認。
な、なんだってーーーーー!?

家出さんだったのキミぃぃぃ!
巫君よりもずいぶんと大きくて立派な素敵ユンクさん!
こんなに大きくなるんだ(笑)

思わぬ来訪者に巫はまたも大騒ぎ。

20101023221527_6UjV_fa1c38abc44db35c6147ce35f16fa214.png

巫:うわわわーーい(*^▽^*)嬉しいなぁ!お兄ちゃんが増えた!

これが三日前のお話。
うふふーと 思っていたら 本日

恋美々君の島にもいつのまにか家出さんが…!ww

今度は小さくてピンクのかわいい家出ユンクさん!

す、すごいユンク率だ…wwww

こちらでもパシャリ。

20101026094537_6UjV_52acf5b676b1b574f8c49b6d392c1931.png

恋美々:ちっちゃくて結構かわいいよね。まぁ、僕の方がかわいいけど♪

お昼寝しつつ、初の家出さん訪問でもマイペースな533君なのでした


柴:…………チッ…(ちょっと寂しい)


大丈夫だよwいつかちゃんと柴さんの所にも来てくれるよwww

大きさの話。

恋美々を大きくビッグに育てたいのですが…
やはり個体によって大きさの最大って決まっているんですよ・・・ね?

なんだか最近フウセンコガネを食べさせてもあまり大きさが変化しないような気がしています。
それなのに柴さんったらあっという間に大きくなっちゃって!

成長期…なんでしょうか(笑)

それとも新種だから大きくなれるよう設定されてるのかな?

恋美々もあれくらい大きくしたいなー!
だって大きい方が表情とかよく見えて可愛いんだもの。

なでなでした時のラブリーさ、パネエっす。


いま、ふと思ったんだ

ちょっとピンクのナイトメアが見たいって。

ワタメならすぐに戻せるし…それに大きさもナイトメアになった方が大きいのだったら

ちょっとの間だけ…浸けてもいいかなって

思ったんだ

どうしよう…。大きさって引き継ぎできるのかな…だったらやるんだけどなぁ


激悩みマッスル/^o^\
20101026131237_6UjV_b623f1c763290cd7b3aca226251bc583.png

あ、あと新しいお帽子買っちゃいましたw
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 2

KEN

こんです
色の数値と、体の大きさは引き継がれますが、種族差があるので
今のワタメちゃんの薄いピンクは、ナイトメアになると小豆色くらいになってしまいます〜
ワタメはいつでも元に戻せるので、薬で変身して色替えを楽しむのも良いと思いますよ
by KEN (2010-10-27 21:06) 

数一

--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ---------

>KENさん

おはようござます!
やはり体の大きさは継承されるんですね!よかった!
実は、前にでかすぎるワタメを見てからずっと謎だったんですー^^
色は、小豆色かぁー(笑)すごく地味になっちゃいますねw
でも、体の大きさの方が私的には重要なので、思い切って浸けちゃおうと思います…!

教えてくださってありがとうございました~(*´∀`*)

--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ---------

by 数一 (2010-10-28 09:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。